夜明けの船 撃沈す

舞踏を再開。金星が地球と戦争始めた。
副操舵手の仕事はぼちぼちしながら都市船で購入した食材で料理づくりにはまる。
出来上がったらそこらにいるキャラに食べさせまくる。


うん、これはこれで楽しい。


部署のボスである操舵手アイアンの顔色が悪いので心配してみると、そんなんじゃねーよとつっけんどん。


直後に艦橋で倒れた。
言わんこっちゃない。


いつのまにかスイトピーと仲良くなってる。
ご飯を何回か食べさせたからなぁ。


市船に降りるとレストラン前に。
声をかけてデートに誘うとOKだったので一緒に食事をして別れた。


買い物した後同じ場所にまだいる。
声をかけるとデートに誘われた。
OKするとまた同じレストランで同じ食事(笑)
育ち盛りなんだね。



戦闘が起きたら副操舵手席に座ってMAKIに敵の確認。
DCパネルで艦の損害状況なんかも確認して、火災が起きていれば現場に急行、消火活動。
うぬぬ、トレーニングルームの次は艦長室か、ちょっと食らいすぎだな。


MAKI「シールド突撃を食らいやがりました」
え?

MAKI「艦橋、壊滅ですコンチクショー」
え?


…………

死んだーーーーー!!!!



パイロットのタキガワかマイケルが死んだら、敵討ちでパイロットに転向しようと思っていたのにー!!
しょぼぼーん。
踊り方がだめだったのだな、とあきらめてもう一度最初からだー。
今度はひたすらパイロットで撃墜王になってやる!


人生そんなに甘くない。一寸先はシールド突撃。それが絢爛舞踏祭