絢爛日報創刊準備号その4

さて発売まで1日ちょっと。いよいよですね。
さて、「絢爛日報」における私の編成を書き連ねましょうか。

自分らしくリプレイを書くのにあたって、私が選んだのは「ジャーナリストプレイ」です。
戦闘やら100年の平和やらは他の人がやるだろうから、自分は絢爛世界を知り、多くの人に広める作業をしばらくやろうかと思います。
つまり普段仕事でやっていることを絢爛世界でもやろう、ってことです。


………仕事増やしてる?まいっか(苦笑)


さて詳しい編成ですが。
パイロット、艦長にはならない。職業は20種類くらいあるそうなので臨機応変に。
②良いネタのため、いつも明るくにこにこと。あいさつ代わりにアイテム配り歩く。
NPCには積極的に話しかけて話題を聞き出す。ニュースもよくチェックする。
④時間つぶしは哲学したり、運動系の技能訓練はしない。
⑤お酒はあまり飲みません。タバコは吸います。
⑥100年の平和は目指さない(笑)とりあえず1年間を目標に取材活動。

これくらいしか思いつかないんですが、ま、ゲームしながらぼちぼちと。

ゲームのための編成と言うよりはリプレイのための編成ですね。
ま、こんなプレイヤーがいてもいいんじゃないですかね?


ちなみにプレイヤーキャラの名前は、本名をいじりアナグラムした「ノア・イグラシオ」くんです。
あと30時間、明日には絢爛舞踏祭まつりも。
へい、てめえら踊る準備はOKかい?